
転んでもただでは。

うつ病さんのブログです。闘病生活や、これまでの病気の経過、これからの展望などを綴ります。

うつ病さんのイラストブログです。

うつは人を変える

つぶやき

今日は、早起きして遠出の練習をしてみようと思ったのだけれど、失敗してしまった。スヌーズにした目覚まし時計を何度も止め、昼過ぎまで寝る始末・・・。普段より悪い!起きなきゃ、でも起きられない。最近、こればっかり!もういい加減自分に嫌気がさす。

 

ブログを始めてまだ数日。ブログなんて簡単と思っていたけれど、何を書いたらいいのか、案外難しい。おもしろいブログ、読まれるブログを作るなんて、今の私にはもっともっと難しい。世のプロブロガーさんたちの、なんと偉大なことよ。

実は昔ブログを書いていた頃があって、結構楽しんで長文を作ったりしていた。SNSも楽しめていた。あの頃と比べて、今は表現したいっていう意欲がぐんと減ってしまったのだろうか。文章を書くの、好きだったのにな。

鬱は怖い。鬱は人を変える。でも、少しずつでも、本当の私を取り戻していきたい。本当の私、なんてあるのかわからないけれど。

 

f:id:meisougirl:20170215200902p:plain