
転んでもただでは。

うつ病さんのブログです。闘病生活や、これまでの病気の経過、これからの展望などを綴ります。

うつ病さんのイラストブログです。

体調不良とホットヨガ

昨日から、体調が悪い。吐き気と頭痛、微熱がある。こんな日は自宅でゆっくり休んだ方がいいのかもしれないけれど、縮こまった体を動かしたくてホットヨガをやりに行った。荒療治。

ヨガの先生が話しかけてきてくれた。私が体が固いことを嘆くと、先生はヨガ歴10年で、やり続けて少しずつ柔らかくなっていったとおっしゃっていた。しかし、一向に柔軟性が増す気がしない私の体・・・。少し前に話題になった開脚の本を参考に、柔軟体操をしているんだけれど、ちょびっとずつでも変わっていったらいいなぁ。

 

この柔軟性、 うらやましい・・・。理想と現実。

f:id:meisougirl:20170216205709p:plain

 

ホットヨガとシャワーを終えると、あれ・・・? 置いておいたはずのタオルがない。がーん。おろおろしていると、おばちゃんが話しかけてきてくれた。

「あらー、何かなくなったの? ここ、2週間にいっぺんはものがなくなったって話聞くから、気をつけて。お風呂のときも、見えるところに置いておいた方がいいわよ!」

私は基本性善説を信じているので、こういうことに出くわすとぽかーんとしてしまう。仕方ないので、別の小さなタオルで全身を拭いてお風呂を上がった。これからは、少し気をつけようと思う。でも、何かを疑いながら生きていくのっていやだなぁ。