
転んでもただでは。

うつ病さんのブログです。闘病生活や、これまでの病気の経過、これからの展望などを綴ります。

うつ病さんのイラストブログです。

プレミアムじゃない日常の、プレミアムフライデー

今日はプレミアムフライデーだったんだ~。うつになってから隠居暮らしな私は今日初めてそんなものがあることを知った。ちゃんと社会に属してないと、いろんなことに疎くなってしまう。ところで15時退社とかって、有給休暇使わないといけないのかな? 個人的には、こういう風に休みなさいって指定されるとかえってフレキシビリティ損なわれて嫌だなぁ。

 

とか何とか言って、今日も私は昼まで寝てた。フレキシブルとかじゃなくてグズグズな毎日の私。全然プレミアムじゃない日常。しんどい気持ちもあったけど、今日は美容院に行ってきた。担当の美容師さんはにこやかだけど、たくさん話しかけてくるタイプじゃなくてリラックスできたし、パーマもきれいにかかったからよかった。

 

今日行った美容室は、毎年社員旅行があって、みんなでグアムに行ってきたばかりなんだそうだ。和気藹々としてるなぁ。社会復帰したい気持ちがまた少し上がった。

うつでお休みしてから、働いてる人たちを見ると、申し訳ない気持ちになるようになった。美容室で、カフェで、ジムで。がんばってる人たちを見ると、私も働かなきゃ、社会に貢献しなきゃって思ってしまう。お医者さんは「今のあなたは、休むことが仕事」って言ってくれるし、人生の充電期間って言ってくれる人もいるけど・・・、なかなか元気が復活しなくて。・・・私の充電機能、壊れちゃったのかな。

f:id:meisougirl:20170224223153p:plain

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村